猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2008年8月13日水曜日

夏期講習

8月11日と12日の2日間、染色材料屋さんの誠和さんで、一珍友禅の夏期講習を開設していただきました。

誠和さんでは始めての経験で、講習を受ける生徒さんより私のほうがよっぽど固くなっていたと、担当の桜井さんに言われてしまいました。


だからア、私は内弁慶で気が弱いっていつも言っているのに、信じてくれないんだからー。

でも、皆さんとてもざっくばらんで、すぐ私はリラックスしてしまいました(ホラ!どこが気が弱いの!と言う声が聞えてきソッ)

2日間で小ぶりとはいえ、一珍染のタピストリーを仕上げてしまうと言うのはかなりハードで、本当に皆さん頑張ってくださいました。

その上、いい訳ですが、8日まで作品展でしたので、準備の時間が余り取れなく、誠和さんとの打ち合わせもバタバタとしていて「あれ足りない」、「あの話は聞いていない」、「あれは要るんだっけ」、「あれは忘れた」のオンパレードでした。

最後に受講生の方々に楽しかったと言われホッとし、誠和さんからは「来年もお願いします」と言われて、あんなにバタバタと皆様に迷惑をおかけしたのに、誠和さんは心が大きいなあと、改めて感動

来年はもっとしっかりするからねと心に誓う今日の早苗でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム