猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2009年9月22日火曜日

今日は浅草で墓参り

今日は叔父と我家のお墓参りに行った後、叔父と別れて浅草をぶ−ぶら。
遠くにナニやら染の文字
気になって通りを渡り近づいてみると、師匠の先代から古いお付き合いの、藍熊染料店さんの看板!
こんな処でナニやらお馴染みの文字に出会うなんて。
驚いた!
我家の墓参の度にこの道を通っているのに気が付きませんでしたネ

そう言えば藍熊さんは、浅草にあったんだっけ…なんて暢気に近づいてその看板を見て又ビックリ!
創業は江戸時代です。
先代どころの話じゃないデスね
お休みの藍熊さんを後にして、
雷門から、大波小波の人混みを掻き分け、和装小物のかづさ屋さんに行って、汗取りの肌着を買い、お土産の人形焼きを買い…あー待ち合わせに遅れそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム