猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2009年12月15日火曜日

きものでお散歩京都編その3

今回のメインイベントです!
京友禅の田畑コレクションを見せて頂きました。(*^_^*)
五代田畑喜八さんは師匠が会員の日本染織作家協会の理事長です。
その関係で田畑家のコレクションを一度見に来いと仰っていただき、私が図々しく、それなら5〜6人で伺えますかと師匠にお願いして田畑さんにお願いして頂きました。
とても気さくな方で、本当に色々なお話をして下さって、あっという間に時間が立ってしまいました。

そして何より
コレクションの凄さ。
江戸時代の着物の糸目の繊細なこと、藍染めの色の綺麗な事
ため息と感動の嵐でした。

本物はスゴイ!

お忙しいなか対応して下さった喜八先生と奥様に心からお礼を申しあげたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム