猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2010年1月14日木曜日

同窓会

遊山房の頃の生徒と今のお教室の生徒と同窓会を兼ねて新春歌舞伎を見に行きました。

都合が悪くなった人や具合が悪くなった人が続出で最終的には同窓会と言うより歌舞伎鑑賞会になりましたが、
山形から駆け付けてくれたクミチャンとはホント久しぶりの再会でした。
2時に銀座三越で待ち合わせ、そこから蒸し寿司の吉宗でお昼にしました。
蒸し寿司の入れ物と茶碗蒸しの入れ物が同じ大きさで、昔はじめ来たとき茶碗蒸しの大きさに感激した記憶があります。
皆さん大満足の様でした。
扇子の宮脇賣扇庵さんに寄って(あまり楽しかったので劇場で待ち合わせたピンチヒッターのりかちゃん達を待たせてしまいました!)
いよいよ新春大歌舞伎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム