猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2011年1月27日木曜日

今日の花

我が家の花は基本的に家飼いの猫ですが、たまに脱走します。

最近は寒いせいか一回りすると、すぐ帰って来ます。
たまに気が付かず、長い時間外に出してしまう時は戸を開けてあげると物凄い勢いでトイレに直行します。
……

いかにもトイレが間に合ってほっとしたというような、気持ち良さげな顔して用を足しているので、思わず笑ってしまいます。

どうやら外のトイレは苦手のよう。

すっかりお家ニャンコ

ちょっと情けない…

2 件のコメント:

Blogger こねこのぴっち さんは書きました...

本田先生、初めまして。花ちゃん、かわいいですねー! 私の愛猫もマンションで完全室内飼いで、日中はお昼寝しながら留守番しています。先生も本当に猫がお好きなんですね。(私もですが) 実は昨年の秋、某呉服店のブログで先生作の猫帯を見つけ、一目惚れしてしまいました。自分には過ぎた買い物とわかっていても、どうしても欲しくて、結局購入してしまいました。二匹の猫が夜空のお月様を見上げている絵があんまり可愛かったので・・・。時々そっと眺めて楽しんでいますが、まだ締めて出かける機会はありません。まず、この帯に合うようなシックな着物を持ってないので、着物ほしいなあ、などとまた欲しい物に悩む毎日です。
 これからも先生の素敵な帯を楽しみにしています。残念ながら九州人なので、展示会とかに行きたくても行けませんが・・・。(でも、もし東京に行く機会があったら是非訪れてみたいです)寒い日が当分続くようです。先生も花ちゃんも、お身体御自愛ください。

2011年1月30日 10:09  
Blogger sanae さんは書きました...

本田で―す
お返事遅くなって申し訳ありません。

ブログ見てくださって、ありがとうございました。
こねこのぴっちさんも猫を飼っていらっしゃるのですね!
ちょっとニャンコのお顔を見てみたい気がします。
これからも猫ちゃん関係の着物や帯を作って行くつもりですので、また寄って下さいね。

2011年2月5日 16:23  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム