猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2011年1月19日水曜日

浅草歌舞伎

昼の部見てきました。
私は補助席でしたので、花道の真横。
椅子の座り心地はちょっとでしたが、場所はサイコー!
私の真横を役者さんが通って行きます。

今日のお年玉は愛之助さんで、皆さんの笑いを誘っていました。

お芝居は、三人吉三の愛之助さんの和尚吉三。
ホントに病み上がりとは思えないキリッとした、和尚吉三でした。
役者が違うと役柄も変わるし、役が変わると、役者も大変身しちゃうのですね。
七之助さんのお嬢吉三も凄味が出てきて良かったですし、亀治郎さんの舞踊の独楽は圧巻。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム