猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2011年3月16日水曜日

みんな落ち着きましょう。

たった3時間の停電に、こんなに右往左往して、スーパー、コンビニ、商店から乾電池、トイレットティッシュ、パン、カップ麺等々が無くなり、ガソリン、灯油が無くなり、それらを求めて、長蛇の列。
道路は渋滞。

確かに今回の災害で特に非常時の準備について、改めて考えました。

でも、パンを買い占めても、乾電池買い占めても却って混乱を招くだけ、物不足を招くだけです。
取り敢えず災害にあっていない私達は寒くもないし、飢えてもないし、家もある。

3時間の不自由位被災者に比べたら天国では無いですか?
パニックにならないで冷静になって欲しいと思う。
みんなが並ぶから物が無くなるんです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム