猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2012年7月12日木曜日

寂しいなぁ〜

高田馬場の創業60年の甘味屋さんがお店を閉めました。
小さなお店で、余計なものの入っていない素朴なお団子や豆大福が美味しいお店でした。
残念…


仕事場の近くの元小紋屋さんだった建物がすっかり更地になっていました。
先代が亡くなり、後継ぎが、転業してしまい先代の奥さんが亡くなって終に工房も無くなってしまいました。
建ててからあまりいじっていないので、いかにも古い木造の雰囲気のある建物でした


私が借りていたアパートの部屋も、すっかり内装を替えて、以前の面影は有りません。

さとみちゃんが使っている部屋だけが昭和の面影を残していて、後の部屋は白い壁紙に合板のフローリング。
明るくてキレイですが。

木造の漆喰壁の家はどんどん無くなるんだろうァ

あ、
さびし…

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

HP
http://www.some-no-takako.jp/somekobosanae.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム