猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2012年8月14日火曜日

夏期講習

8月7日8日は一珍染めの夏期講習を誠和さんでしました。
ちょっと大きめの暖簾なので、場所も取りましたし、一珍の糊置きもちょっと大変

作業の工程を考えているときは、糸目なしで、一珍糊のベタと引き染めだけだから、初日地入れいれ、下絵、糊置き。
二日目、糸目地入れ、乾燥、地染め、暈し。
今年はゆっくり制作出来るなあ…
なんて思ったのが、間違い!!

私が、甘かった

6時迄居残りしても間に合わない!
誠和の佐藤さんにもお手伝い頂いて残業。

結局二日目、早めに来て、伏せを終え、食事をしてから、地入れ、乾燥、ひびいれ、地染め、暈し

4時半の予定が、5時過ぎてしまいました。

あ〜ぁ
皆さんm(._.)m

私の詰めの甘さに皆に迷惑をお掛けしました。
来年はもっと工程を練りましょう

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

HP
http://www.some-no-takako.jp/somekobosanae.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム