猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2013年3月16日土曜日

春の香り

寒くなってから早朝散歩をサボり、買い物ついでの夕方散歩をしています。

その途中、とっても良い香りが(これこそ芳香と云うのでしょうか?)したので、振り返って見ると、沈丁花が満開。

香りがしなかったら通りすぎてしまうところでした
沈丁花ってこんなに地味なのに香りはなんて華やかなんでしょう
まさに春の香りですね。

写真は散歩途中で見つけたゴブシの木です。
写真はまだ夕方ですが、コブシの白い花が夜目に浮かんでいる風情も好きです。いかにも春の宵って感じでワクワクします。

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

HP
http://www.some-no-takako.jp/somekobosanae.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム