猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2014年3月15日土曜日

今日は言いたいこといっぱい!

再び昨日の事ですが(笑)

国立劇場で錦之助さんの車引きと時蔵さんの『切られお富』を観に行きました。

切られお富は通しで話の流れが良くわかり、時蔵さんはお富が良くお似合いでした。

昨日は各国の駐日大使の方々が大勢見えていましたが、
車引きはともかく、切られお富は衣装も地味で、時間も長く、外国の方にご覧いただくのなら、
歌舞伎十八番や道成寺のほうが楽しかったのではないかと、
ちょっと残念でした。(結構居眠りの方がいらっしゃいました)

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム