猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2014年8月5日火曜日

今朝の犬

ハーネスも首輪も付けずにどこかの会社の門の前で座っていたワンコ。

レトリバーのミックスのようで、おとなしそうだったけど、近くに寄る勇気はなく、手をふってそのまま通りすぎました。
帰りにも、まだ同じところで座っていて、私を見て知ってるよ!って顔をしたの!
あー犬はズルいなぁ
待ってたよ!とか、私に用事でしょ!とか言う顔して人を見るんだもん
傍に行ったら、絶対離れられなくなりそう。
これこそ後ろ髪を引かれると言うんだね

首輪をしていない理由は解らないけど、はぐれて野良ちゃんになってしまったワンコだったら、保健所に連れていかれてしまうと思ったりして、
花が居なかったら家で飼うのになんて思ったりしていました。
後で様子を見に行って見よう

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム