猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2016年1月25日月曜日

今日は久しぶりに一人

母の具合が良くなって、デイケアにいってくれたので、後3時間位ひとり
ちあきなおみのCD聴きながらノンビリしている。

私が仕事をお休みしたのは、仕事のストレスと母の介護の所為で身体を壊したのが理由だったけど、
友人にいつ迄仕事を休むつもり!母親がいなくなっても生きて行かなくちゃいけないんだよ!あなたはクリエイターなんだから、きつい事言うけど、親を施設に入れて仕事しなさい‼︎
って叱られた。

反対にお母さんを大事にしてね、仕事はいつでもできるんだから。
っていう人もいる。
どっちも正しくどっちも正解じゃ無い。

正解は私が決心する事で、私は決心する事が怖くて逃げている
本当に仕事に復帰する自信があれば、母を説得してホームに入ってもらって、仕事に復帰することも出来るだろう

私にはまだあの現場に戻る勇気が無いのかもしれない
母を口実にして仕事から私は逃げている



iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム