猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2016年8月22日月曜日

台風上陸‼️

感動のオリンピックが終わったと思ったら、台風上陸!
そして我が家にも台風被害!
まるで昔の貧乏長屋のお芝居のように、雨漏りが…
ポッタンポッタンと音がするなあと天井を見ていたのですが、その時は雨漏りはありませんでした。
昼食終えて、座敷に行ったら!なんか濡れてる!
雨漏りだ!と
雑巾と洗面器大動員して一人で大騒ぎ!

実は、台風の時毎年雨漏りがして、屋根屋さんや大工さんに何度も似てもらうのですが、だんだんひどくなっていってるのです。
去年もひどい雨漏りで、義兄に専門家にみてもらった方がいいと言われていたのになぁ〜
愚図愚図してたら、一年経ってもっと酷い雨漏りになってしまった。
明日は絶対電話しよう!

iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム