猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2016年9月29日木曜日

ごめんね花ちゃん

最近毎週花の病院に行ってるので、私が出かける仕度をすると隠れたりします。
昨日は思いついて、急に高田馬場の美容院でヘアマニキュアしようと出掛ける仕度していたら、花がいません。
探すと庭のコンクリートの上にいました。何時もなら近寄っても平気なのに、今日は何かを感じたのでしょう、逃げてしまいました。
暫く家の中で様子を見てから、花ちゃんと声を掛けながら、家の前のパーキングに行くと、黙っていれば良いものを、にゃーと返事をするので、下を覗くと車の下にいました。
暫く説得をしましたが、投降する様子はありません。
諦めて、近所の友達に花を頼んで、出かけました。
結局夕方になっても出てこず、私は高孝のお弟子達とご飯を食べてちょっと遅くに帰って来ました。
家に帰って花を呼ぶと、玄関からすごい勢いで帰ってきて、すごい勢いでご飯を食べていました(余程お腹が空いていたんだね)
だけど、よくよく見ると耳から血が!
慌てて救急箱から消毒液と脱脂綿を出して血を拭き取りました。
あんまりしつこく拭いていたら機嫌が悪くなり、撫でるのも嫌がっていたので、そっとしていたら、何時ものように私の布団で寝ました。
朝もさっきまで寝ていたのに、雨の中外に行きたがっていました…懲りないね〜




iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム