猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2021年7月28日水曜日

着物着てると

年配の方によく声をかけられる。

踊り?お花?お茶?着付け?
その後必ず、
昔は着たんだけどね。
着物は持っているんだけどね。
着ていくところがなくてね。

着物は着ていくところが必要なのか? 

私は内科以外殆どの病院も着物だけど。

今みたいに着物をキッチリ着なかった
昔は当然内科も着物。

毎日着物着ていたお祖母ちゃん、良く病院行っていたけど、着物だったなぁ。あれ内科だったよね。
まあ好きで着ていた訳でもないか。子供の頃から日常着だったんだものね?

皆んな本当は着物好きじゃ無いんじゃない?

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム