猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2008年10月7日火曜日

今日の猫


近所の飼い猫と思っていたミケは、どうやらノラちゃんだったらしい。

人懐こかったキョウダイのブチは最近見かけなくなり、それまで人見知り猫だったミケは急に人懐っこい猫に変身して、私が呼ぶとニャーと言って寄ってくるようになりました。

ブチが居なくなって人恋しくなったのかしら?

そのミケも暫く見掛け無くなって、心配していたら今日、背中に小さなハゲを作って久しぶりに現れました。

「ミケ!どうしていたの!」と声を掛けると「ミャー」と言って懐かしげにいつもより長々とスリスリしてくれました。
長い散歩だったね

取り敢えず無事でヨカッタヨカッタ
カメラを向けると思いっきり近寄ってくるので、写真がぼけてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム