猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2009年11月26日木曜日

知り合いに遇わないで良かった!

今日は仕事に夢中になって、終電の時間を忘れてしまいそうになりました!
帯を締め直す暇はないので作業用の半巾博多帯のままあわてて市松柄の羽織を着て、階段を降りながらハタと気が付いた…
足元には派手な仕事用の足袋ソックス。
足袋履き替えるの忘れた!
時間が無い!
履いてきた草履は合わないと置いてあった下駄を履いてでると、鼻緒の色はモスグリーン。
外は暗いから誰も気が付かない!と飛び出したものの、駅は明るいし、電車も明るい。
せめて知り合いにだけは合いませんようにと祈りながら、高田馬場駅ホームに立ちました。
幸い知り合いには会いませんでしたが、高田馬場のホームでワタシを見かけた方!

あのセンスは私のものではありませ
ん叱らず

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム