猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2009年12月16日水曜日

きものでお散歩京都編その4

翌日は9時ロビー集合。
真っ先にかづさんおすすめ、かづら清へ
江戸時代から創業のこのお店は私達にも手が届くリーズナブルな根付けから、精巧な細工の超高級簪迄
見ているだけでも厭きないお店です。

13日は祇園事始めなので、芸舞妓さんたちが鏡餅を持って師匠のところに挨拶に行くのが見かけられる
という、りかちゃんの情報をもとに一力茶屋へ
道一杯の観光客。
皆さん気持ちは同じなのね。
着物を着た私達はご挨拶に来たおねえさん達(決して舞妓さんではない)と間違われ写真をバチバチ撮られてしまいました。

ごめんなさいよく見たらほら違うでしょと小声て言いながら小さくなっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム