猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2010年7月13日火曜日

いよいよ屋形船

染め高孝主催の屋形船の当日。
風邪の咳はとまらないし五十肩で髪のセットは上手くいかないし、着物を着るのが大変で帯を絞めるのが痛くて…
その上着るつもりだった小千谷縮みの墨流しは大きなシミ!
朝から問題山積。
とりあえず他の着物をなんとか着て、仕事場近くのヘアサロンに行き、仕事場に戻って大きなしみを洗い(すごいしみの割に洗ったら簡単に落ちました)干してアイロンをかけて押しをして、りかちゃんが来てくれて、3時にアキちゃんが着付けに来て、私の帯をりかちゃんが締めて、さとみちゃんが着付けしているうちに早4時半!
マスクはみんなに気合い!といわれ、思い切ってマスクを外して出掛けました。
浜松町の船宿に着いたらもうお客様がいらしていました。
あー遅くなった!
とおもった途端、受付準備に追われているうちに道がわからない、電車乗り越した、出口間違えた、あっちこっちで連絡が入りバタバタ…
その騒ぎで受付の時渡すはずだったおみやげの墨流しのハンカチをスッカリ忘れてしまいました。
本番はこれからなのに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム