猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2010年8月9日月曜日

いよいよ盆踊り本番!

土曜日はジズコさんに皆で火の国太鼓の振り付けを教わり、盆踊りに行く前に、ギャラリー座で、持ち寄ったお料理をいただきながらビールで乾(^^)/▽☆▽\(^^)
良い具合にお腹も膨れ、酔いも回ったところで、会場に繰り出しました。
ジャストタイミングで、火の国太鼓が始まりました。
皆きっちり振りが決まって良い気分!
踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃソンソン!
って他の盆踊りだけど、そんな気分。
若い時はちょっと照れとカッコつけもあって興味無かったのですが、はまると面白い!
月曜日最終日です。
皆様是非お出かけ下さい。m(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
第39回高田馬場宮田会盆踊り大会!7月7・8・9日、7時〜
新宿区高田馬場3-9-24、宮田橋公園

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム