猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2016年1月26日火曜日

近所の半野良ニャンコ

私が手を出したら鳴きながら寄って来ましたが、何も持ってないとわかると後退りをしてしまいました
近所のお宅の庭に住み着いているのですが、お家のご主人は野良だよと言っています。
餌はあげているようですが、足りては無いようです。
たまに餌をあげている人がいるようで、私がスーパーの袋を下げて歩いていると猫一家が寄って来ます。
ごめんね、食べ物は無いよと言うとバラバラと散ってしまいます。
うちに花がいなければ、うちがモット大きくて、人手があったら全部引き受けて飼うのに…と思ったりします。
地域猫の活動をする程、自分に余裕が無いのが情けない
野良ちゃんたちはあんなに痩せて寒いところで、幸せなんだろうか…なんて我が家の花と比べてしまいとても辛い

iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム