猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2016年2月20日土曜日

母が指を切って!

昨日、姉が夕食の準備をしている時ちょっと目を離している隙に、急にタンカンを食べたくなった母が自分でタンカンを切ろうとして、自分の指を切ってしまったらしい⁈

姉は絆創膏をしても血が止まらないので、病院に行こうとしたら、今度は保険証も診察カードも無い。
慌てて私に電話を入れたのだけど、保険証も診察カードも私が持っていたので、取り敢えず近くの病院に行く事にしたというので、母は姉に任せて私も私の病院に行った。

私が病院の帰りに自宅に電話すると、母が出て「救急車で行った」と言うので「エ!?救急車‼️」と言ったら姉が代わって「救急外来で診てもらった」
と言い直して、傷は大した事無いと言うのでちょっと安心。
血が止まらなかったのは、いつも飲んでるお薬のせいでした。

いつもは包丁など手にしないのに、タンカンを見たら食べたくなったそうです。姉に一言言ってくれれば良いのにね〜
人騒がせデス

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム