猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2016年6月18日土曜日

酸っぱ〜い

母が漬けた梅酢ジュースをちょいと味見してみました。
余りの酸っぱさに、驚愕(笑)
多分母の入れたお砂糖が足りなかったのでしょうね。
梅干しだってこんなに酸っぱいのは食べたことないくらいです。
梅の実を取り出して、食べてみました。
これ又スッパイ!😖
お砂糖で煮たら美味しくなるかなあと、少しだけ試して見ました(諦めの悪い私)
実の周りは程よい酸味と甘さ😸、これくらいなら行けると一つ全部食べたら実の中心は全く甘みが染みて無く、やっぱり酸っぱい!
でも…
捨てちゃうのと、お砂糖やガス代使うのとどっちが勿体無いか、考え物ですが、
この酸っぱさで夏の暑さ乗り越えられるかもしれないと、諦めの悪い私です。

iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム