猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2016年6月25日土曜日

果実酒

山の様にあった果実酒と梅酢ジュースの整理がやっと終わった😂
痛い膝抱えながら、シンクの下から果実酒の山(?)を見つけてから、ひと月。
何度も濾して、最初の頃はうちにあった小瓶に移してご近所になどに差し上げていたが、足りなくなり、(困った時の)百均で、瓶を肩に背負えるくらいづつ買って、煮沸殺菌して小分けをする作業を少しづつやって、やっと終了。
梅酢ジュースは今年の夏の私の栄養ドリンクとして自分で消費することにしました😁
我ながら良くやった。お陰で腰や膝が余計痛くなったけど👅
ホントに母は作るだけ作って、どうするつもりだったんだろうね。

そういう私も、封が空いてるウイスキーを見つけたので、これで果実酒作ろうと思ってる。
懲りてないと言うか、似た者親子と言うか(笑)

iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム