猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2010年5月31日月曜日

変わった歌舞伎三昧

昨日はリカちゃんにシネマ歌舞伎に誘われて勘三郎さんと三津五郎さんの『身替座禅』と、玉三郎さんの『蜘蛛の拍子舞』を観にゆきました。白拍子の玉三郎さんはとても綺麗で、勘三郎さんと三津五郎さんの掛け合いが楽しく、本舞台とは一味違った楽しさでした。

その後、師匠が出品している帝国ホテルの展示会に行って(凄い着物が沢山)チョットご挨拶をして…

夜は六本木のDOZで杵屋邦寿さんの三味線ライブ『一人勧進帳』を聞きに行きました。
一人で三味線を弾き、唄い、語り、情景描写をし、笑いもとり、歌舞伎の勧進帳の舞台が目に浮かび、とても楽しいライブでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム