猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2010年6月17日木曜日

体験教室

15日は友禅の体験教室でした。
いつもは友禅教室の時に見学がてら体験をしていただくのですが、希望人数が3名でしたので、昨日臨時の友禅教室を開講しました。
何しろ、狭い工房ですので、生徒の他に3名は入りません。
小風呂敷にワンポイントの友禅模様の彩色をしました。
皆さん染色は初めてで才能無いからとか仰りながら、とても楽しそうにそれぞれ個性的な作品に染め上がりました。
この後蒸し、水洗い、湯のし、仕立てで出来上がります。
仕上がりが楽しみにです(*^_^*)
仕上がったら又、ご披露します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム