猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2010年7月13日火曜日

本日は取材日

今日は新宿区の男女共同参画情報誌「ウィズ新宿」の取材がありました。
何時もなら着物を来て取材を受けるのですが、ここの所五十肩が酷くて、着るのがとても辛く、今日は仕事着で取材を受けました。

区民編集委員の方が私を取材すると決まった時からブログを見て下さっていて、お風邪は大丈夫ですか?と聞かれびっくりしてしまいました。
取材内容は仕事を始めたきっかけとか、女性の立場からの業界の話とか、技法の話迄ついつい長話しになって、しまいにはせっかくだからお着物羽織って見ます?とか言って2時から1時間のお約束でしたが、3時間位になってしまい、却ってご迷惑をお掛けしてしまいました。
私は楽しかったのですが…

着物の事になると話が長くなって不味いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム