猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2011年8月29日月曜日

買い占め

新米の季節です。

今朝、お米が心配で100キロ買い占めた主婦の話や、西日本の新米すら、買い控えしてる話をしていました。

何がガンバレ日本!だろう。

チャリティーや、募金したら、もう義務が終わったとばかり、その一方で買い占めや買い控えしているのだろうか。
震災当時の買い走りと同じ。

確かに内部被爆は恐いけど、過剰反応し過ぎ。
何にも学習していない

小さなお子さんがいる家庭では、心配だと思うけど、ヒステリックにならずに冷静になって。

だってこんなに過剰に反応していたら、食べられるものが無くなっちゃうよ。

日本で生活なんか出来なくなる。

むしろ、安全宣言している、東日本の農家のお米を積極的に食べる事が復興に協力する事だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム