猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2015年12月14日月曜日

アメージンググレイス

母のカラオケ教室の忘年会無事???終了しました。
それぞれみなさん2曲づつ歌うのですが、私は母の介添えで一緒に舞台に上がりました。最初前奏が違うので、あれ?っと思いましたが、なんと外国の方のアメージンググレイスで、ぜーんぶ英語の歌詞が出て、二番しか歌わないはずが3番まで流れ、平仮名英語の歌詞カードを見ながら日本語版を無理やり歌いました。
次は、やっと本田美奈子さんのアメージンググレイスだったのですが母が、今度は思い切り音を外してメロディーもメチャクチャになってしまいました。

お母さん音外れていたよと言うと、あんたの音が外れていたんじゃない!と頑固に否定
まあ93歳が初めて英語の曲に挑戦しただけで、とりあえずみんな喜んでくださったようで、音が外れていたってどうってことないようでした。

私はクタクタで、先に帰してもらいアンコたっぷりの大福を食べて寝てしまいました

あーやっぱり肥満からは脱出できない!!!!

それに比べて母の元気な事
会の方に送っていただき機嫌良く帰って来ました。

取り敢えず私の任務は終了
これから、新年会、リハーサル、本番と有りますが、もう絶対介添えはしないと心に固〜く誓いました。




iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム