猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2016年1月10日日曜日

我が家の愛猫の花

何故か私と一緒になんか太ってきたように思います。
花も今年で13歳、充分にお婆ちゃんの仲間入りです(中年太りならぬ、老年太りかな?)

小さい頃は顔が小さくて足の長い、モデル体型の猫だったのに、今は運動不足か、はたまた、おやつの食べ過ぎか(多分その両方)
あのスレンダーな美猫の姿は今何処

だからと言って、今流行りのおデブ猫ほどでは無く、中途半端なぽっちゃりニャンコです
もっと太っていたらライザックのCMに立候補出来るのだけど…なんて

でも太り過ぎはニャンコにも勿論人間にも良くないですよね
花をCMタレントにして左うちわなんて無精な事(又、私が太っちゃう)考えずに、真面目にコツコツとダイエットを花とする事にしようっと

あーでもおやつをせがむ花ちゃんを無視できるかしら
あー餡子が頭の中を駆け巡って買い物の序でにヒョイとお饅頭に手を出してしまう私の欲望を無視できるかしら

…それが問題

とダイエットのために散歩中に立ち寄ったコンビニでコーヒーとあんパン(⁉️)を食べながら悩んでいる私です。


iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム