猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2016年2月28日日曜日

少し調子に乗ってしまった

今日も天気が良いので、母のベッドパットやシーツや諸々大きいものを洗濯して、母の周りのいらないものを細々と整理していたら、急にヘタってしまった。
みんなに急いじゃ駄目と言われていたのに、母の世話がなくなったら、何かしなくてはならない気になってしまい、バタバタと動いて気がついたら、何も出来なくなっていた。

介護のストレスは介護していた時間と同じくらい治るのに時間がかかると、従姉妹に言われたばかりなのに。
まだ介護は終わっていないし、今は休む時だってわかっているのに、つい今の内にって考えちゃう。
花は午前中はお散歩で出たり入ったりしていたけど、午後は私の(!)マッサージチェアで寝ている。
花を見習って私もボチボチマイペース守っていこうっと

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム