猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2016年3月13日日曜日

久しぶりの歌舞伎観劇

芝雀さんが五代目雀右衛門を襲名されたので、これは是非行かなければ!と昼の部に行きました。
友人に紹介された、美容院でセットして!写真は歌舞伎タワーのカフェでの後ろ姿

お祝いの演目が続き、芝雀改め五代目雀右衛門様は時姫を演じられ、とてもお綺麗でした。
大向こうからの「五代目!」の掛け声もなんか私の事のように嬉しく、立女形としてこれからもっともっとご活躍なさって欲しいと心から思いました。
昼を見たら夜の雪姫と口上も見たくなりました…が今は、休業中の身。
一月に二回なんて、無理無理。

どっからか、チケット落ちてこないかなあ




iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム