猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2016年4月17日日曜日

熊本の地震

先日の大きな地震は本震ではなく前震だった
毎日5分おき10分おきに余震が続いている。
まるでガリバーがゴジラが踏み荒らして行った後のような、町の崩れ方
熊本だけではなく大分にも地震が起き、阿蘇山は噴火
いつまで続くかわからない余震
不安は計り知れない。
地震は私の周りでもいつ起きるかわからない。
東日本大震災の時、あんなに心に刻んだ積りなのに、未だに震災の心構えや準備ができていないことを思い出した。
中途半端なものしか入っていない避難袋、壁にも天井にも支えられていない家具。
いつかしよう、そのうちしよう、そうして、いつかが来ない内に災害がやって来る。

本当に、被害に遭われた方、亡くなった方に心からお見舞いとお悔みを申し上げます。

iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム