猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2016年6月11日土曜日

今夜の夕食

友人から、美味しい枝豆を戴いてしまったので(!)、やっぱりビールでしょう
スーパーの行ったらまたお誂え向きに、豆鯵の南蛮漬けが…
これは、やっぱりビールでしょう
と云う事で、本日の夕食は、枝豆と南蛮漬けと冷奴と胡瓜の浅漬けと長ネギとベーコンのコンソメ煮、とビール🍺
豆鯵の南蛮漬けも、美味しかったです。
こんな面倒くさいお料理は自分では絶対しませんから、嬉しいですね。
南蛮漬けは子供の頃母がよく作ってくれたのですが、酸っぱいしお野菜がイッパイのってるし、苦手なお菜でした。
私が作ったのは、たたき胡瓜の浅漬けとネギのコンソメ煮だけです👅

iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム