猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2009年6月6日土曜日

こちらのルーブル展は大行列

新美術館のルーブル展は終わってしまいましたが、上野の西洋美術館でもルーブル展を開催しています。

さとみチャンと雨の中、仕事帰りに行きました。

偶然駅で逢ったかづさんは、リカちゃんと同じ上野の恐竜展に行くと言うので、終わったらご飯でも食べようと美術館の前で、別れました。

…並んでいました。
皆、傘を差しながら…
こういうのを「長蛇の列」と云うのでしょうか。
一時間待ちです。

結局諦めて、かづさん達と合流して恐竜展に行く事にしました。

こちらはほどほどの混み具合で、なかなか迫力がありました。

実物の骨に触れたりして、楽しかったです。

ルーブルは惜しかったけれど…ネ

今日の写真の撮影はリカちゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム