猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2009年6月7日日曜日

やっぱり行きました!阿修羅展

今日は阿修羅展の最終日。

絶対観た方が良いと言う、東博に勤めている友人の薦めで、もう一人の友人と行きました。

腰痛持ちの私が、無謀にも芸大美術館の尼門跡寺院の世界を観て、

芸大コレクションを観て、

ミュージアムシアターでバーチャルの江戸城復元を観て、

というハードスケジュール。 (途中あまりにも痛かったので尼門跡院は途中リタイア・・・残念!)

だからと言って阿修羅への思いは無くならないゾ!

レストランで食事しながら阿修羅展の入場制限の解除を待って…いざ!

それでも、矢張り
阿修羅像のまわりは二重三重の人集り、
動かない!

閉館ギリギリまで粘って!
観ました
阿修羅像

本物は本当にすごく美しい
心から魅了されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム