猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2016年1月31日日曜日

只今午前6時

やっと朝の 6時になった

昨夜(今朝?)は3時に目が覚めてヘッドホンでずっとちあきなおみを聴いていた。
途中ベッドから頭が落ちそうになった母に呼ばれた後、少しうとうとしてたら、6時と間違えて5時に起きて、家中の暖房をつけて気がついたらまだ6時前だった。

今月半ばショートステイに行ってから母の具合が少し変だったが、1月半ば予約の内科と整形外科に行き、翌週は急に動けなくなり、自分の事もできなくなりここは何処と言い続けたので、病院で頭から胸から血液からありとあらゆるところ検査して、結局風邪?かなあ〜という診断をもらって薬の処方箋をもらって帰ってきた。

その後少し元気になったけど、いままでのようには歩けない、先日デイケアに行って、血圧が急に下がり、胸が苦しいと訴えていますので、救急車で病院に搬送しますとの知らせ。
心筋梗塞かもしれないと言われ、半ば覚悟をしながら自分の病院の予約のキャンセルをして、病院に向かう。
又あらゆる検査をして、結果は脱水症状だったと。
前回も今回もたまたま姉が来ていてくれたので、本当に心強かった。
毎日がジェットコースターに乗ってる気分
93歳は本当に何があっても不思議じゃない。

本当はこのブログは、仕事と猫の話だけするつもりだったけど、結局母の看護の愚痴ブログになりそう。
今日は母のカラオケの新年会でアメイジンググレイスを歌うはずだったけど、それどころでは無くなった。
5月の発表会出られるのかしら…

6時半も過ぎたし、外も明るくなったので散歩でもして来よう
その間母が起きませんように。

本当に花とちあきには慰められる(明るい歌はあまり無いんだけどね)

iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム