猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2016年1月11日月曜日

今日は成人式

朝ニュースで昨日のひどい成人式の模様を見て、本当にショックでした。
あのケバケバしい着物と着付け、会場に来るまで入り込む乱行
こんな人ばかりが大人になるんだと思うと情けないやら腹立たしいやらで!

今日はサントリーホールで成人の日コンサートがあり友人に誘われて行きました。

そうしたら四ツ谷で、黒髪に赤い地色の清楚な振袖を着ているお嬢さんを見かけて思わずおめでとうございますと声を掛けてしまいました

写真もお願いしたのですが、恥ずかしそうに、断られてしまいました。残念!
でも、余計素敵な人に思えました

サントリーホールにも振袖の人が沢山いて皆さんまとも(?)な姿でホッとしました。

写真姿は一枚もありませんけど…



iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム