猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2016年2月29日月曜日

大納言小豆煮てみました

頭の中がアンコでいっぱいの時、自分で作ったアンコだけを食べるようにしたら面倒くさくて、きっと食べる量が減ると思って小豆を買ってから早半年余り。
結局出来合いを買ったほうが早い、とセッセと甘いものを食べ続け10キロ太った私でしたが、最近チョット痩せて、甘いものは欲しいけど、折角痩せ始めたし、手作りなら甘さも加減できると、手作りアンコを圧力鍋で作ってみました。
結果…
アンコというより煮豆みたいになりました。
…まあ良いか
当分これで糖分を補給しよう


iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム