猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2016年5月26日木曜日

ゴーヤの苗

一昨日姉夫婦が母の病院の送迎のためにきてくれて、そのあと兄とホームセンターに行き猫砂とか洗剤とか重いものかさばるものを買い出しに行きました。その時、ゴーヤの苗も買って、昨日植えました。
膝が痛いので、しゃがまずに腰を折って植えようと思ったもですが、やっぱり思わずしゃがんで、その度痛い思いしながら、苗を6本プランターに植えました。
本当は母の部屋のグリーンカーテンのつもりで始めたので、今年は母がいないので、ほかのところに植えてもよかったし、ゴーヤじゃ無くても良かったのですが、ネットを張り替えるのが大変なのと、ゴーヤが好きなので例年通りにしました。作りやすさもあるしね👅
でも、すくすく育ってくれたら嬉しい。

iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム