猫描き作家の独り言

きもの好きがきもの染屋になりいつの間にか猫描きになったただの猫好き作家のブログです。

2009年6月15日月曜日

本日の猫

西武線中井駅の近くの『器スタジオTRY』というギャラリーで12日から20日まで『小嶋伸展』をしています。
寄木の彫刻の額や置物の作品展ですが猫のものが多く、矢張りお宅に大きな猫がいるようです。

奥様のサチ子さんの革小物も出品されていて、猫をテーマに財布やキーホルダー等が並んであって、どれもこれも欲しくなりました。

伸さんの作品のタイトルが楽しく、タイトルを見て作品の見方が変わったりしました。

タイトルは大事だと、つくづく感じました。

写真はマッチ箱に入る大きさの作品で、小抽き出しの上に招き猫がのっているのです。

猫も可愛いですが、抽き出しの中に入っている鋏や時計がまた楽しい。
なんて細かい細工なんでしようか。

マッチ箱とセットになっています。
一つ一つどれをとっても細かい細工とアイデア満載でした。

私ももっと頑張らなくてはと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム